I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

初釣り!!川ブリ狙い!

年が明けてもう2週間経ちますが、今さら初釣りに行って参りました!

 

 

 

 

 

 

釣果情報では、大分川・大野川河口で90cm級のブリが続釣中とのことだったので、寒ブリ狙いで大野川に行くことに!!

 

 

 

 

 

 

川ブリは何気に初めて!

 

大野川河口は大分では結構有名なポイントですが、自分は初めて!

 

 

 

 

f:id:kzreame1990:20180120222055j:image

新日鉄

 

 

f:id:kzreame1990:20180120222117j:image

先端まで遠い〜(^_^;)

(スケボー使えば楽だなー(笑))

なんて思いながら先端を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

先端にはすでにアングラーが1人!

挨拶をして、状況聞いてみましたが厳しいとのこと。(笑)

 

 

 

 

 

まぁ、この時期はそんなものかと思いながら、とりあえずダイペンで探ることに!

 

 

 

 

 

反応なし。

 

 

 

 

色々とプラグを投げてみますが、全く反応ありません。

 

 

 

 

 

シーバスでも釣れてくれればなー、と思いながらメタルバイブ等も投げるも、

 

 

 

 

 

 

 

一度だけセイゴサイズのチェイスがあったが、バイトなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、急に爆風に!

 

 

 

 

風が強すぎて釣りにならないため、納竿することに。

 

 

 

 

 

 

 

このままホゲることは、避けたい。

そう思い、大分川を目指すことに!

 

 

 

 

 

 

 

大分川での釣果はまた後日!