I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

坂ノ市一文字!ネリゴ 狙い!9/25

坂ノ市一文字でネリゴ が釣れているとの情報を入手したので、ネリゴ を狙いに一文字に渡りに行きました!




朝3時半に起き、いざ坂ノ市へ!
5時前に到着し、渡し船を待ちます。





なんかyoutuberらしき団体がいます。
誰だろう(笑)





10分ほどして渡し船 大勝丸 が到着!

船長に沖一文字へと伝えると、「最近、沖一文字は良くないよ。」とのこと。



なら新波止か?と思ったが、沖一文字は先行者がいないらしく、釣れることを願い沖一文字へ!


私の他に福岡から来た二人組と一緒に渡ります。



youtuberらしき団体は新波止へ。


沖一文字に渡ったらとりあえずまだ暗いので、タックルの準備!



空が明るくなって来たので、表層から探ります。



この前、一文字に渡ったときと同じ、爆風です。(笑)
なんか良い日に当たらないなーと思いながら投げ続けます。



とりあえず表層はアタリなし。
日も完全に出てきたため一度ボトムを取り、ボトム〜中層を探ることに!




するとすぐにアタリが!

引き的にエソ(笑)



上げると案の定エソでした。

足元見るとベイトっ気なし。




ボトム〜中層を入念に探りますが、さっき釣れたエソ以外釣れません。



福岡から来た二人組もエソのみ。




アタリのないまま、潮止まり。
今日はきびしそう。




迎えの船まであと2時間。
投げたおします!




潮が動き出しまたボトム近くで、テンションフォール中にアタリが!



あまり引かない。



またまたエソでした。



結局、ネリゴ は釣れず迎えの船に乗りました。




帰りに船長に他の波止の釣果を聞くと、新波止でネリゴ が上がったとのこと!



なにー!!
新波止に渡ればよかった😭
昨日、一昨日は新波止の方でナブラが大量だったらしい!


今年は西から青物が入ってるらしく、沖一文字の方は全然ダメらしい。


ネリゴ が終わった後は、ヤズ、そしてそのあとブリなので青物はこれからが本番!



また青物狙いに行きたいと思います!
では!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村