I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

アオリイカ!泳がせ釣り〜

釣り仲間アーリーとアジの泳がせでアオリイカ狙いに行って参りました!


夜10時頃からいつもの漁港へ!


いつもの常夜灯周辺で竿出しします。
直前まで雨が降ってたため他に釣り人は居らず、貸し切り状態😆

まずは餌となるアジを確保するため、2人でサビキをします。
すぐにアジが釣れたため、早速泳がせを開始します。


アオリイカを泳がせで狙うのは初めてのため、今回はウキ仕掛けです。



サビキでアジを追加しながら泳がせをします!


この日は小潮であまり潮も動いておらず、干潮間近だったためか、ポツポツとアジが釣れる程度。


7.8匹アジを釣ったところで、ふとアーリーの仕掛けの方を見ると、アタリが!!



焦らずじっくりと待ち、
アーリーが合わせを入れるもイマイチの反応。
合わせが早かったかな?


アーリーが仕掛けを回収していると



アオリイカ特有のジェット噴射!(笑)


乗ってるやん!
上げてみると足一本でイカが乗ってる!(笑)




アーリー初のアオリイカGETです🎣



幸先の良いスタートで2人ともテンションが上がる(笑)



私の方の仕掛けは反応なし。


アーリーはアジを付け替え再び仕掛けを投入!



オキアミがなくなったため、エギを投げながら泳がせのアタリを待ちますが、それからはアタリなし。



私の方は泳がせでもアタリはなくエギングでも釣れませんでした。
アーリーもその後はアタリなし。


結果、アーリーのイカ一杯とアジが数匹!


初めての泳がせでのアオリイカでしたが、しっかりアーリーが釣ってくれたので楽しめました!



少しずつ型も良くなってるようなので
次回またチャレンジしたいと思います🤙


では!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村