I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

地元、国東で釣り!

実家に帰ったついでに、少し時間が出来たので実家近くの堤防に行って来ました!


昼過ぎに堤防に行ってみると、波止先端の方で何やら鳥山が出来てます。


タックルの準備をしながら様子を見てると、ナブラ湧いてる!



急いで先端まで行き、ジグを投げますがすぐ消えてしまいました。



その後も何度も沖の方でナブラ!

もう少し近づいてくれ!と思いますが、射程距離には来ず。



とりあえず何か釣れないかなーと思い、エギングロッドでメタルマルを投げます。



ボトムまで落とし、ボトム中心に探るとアタリが!

エソ?

エソにしてはかなりの引き!


底に潜ろうとするので根魚かな?と思いながら、上げてみると!



まぁまぁなサイズのマゴチ!


初のマゴチ!
美味しい魚が釣れ嬉しい😆


サイズ的には50cm越え!


クーラーを持ってなかったので、家族に取りに来てもらい、その後もボトム中心に探りますがアタリなし。



その後はアタリのないまま時間となり納竿!


30分置きぐらいにちょくちょくナブラは沸いてましたが、結局射程圏内には来ないままでした。。



いつかは地元の海で青物を上げてみたいですね🤙




次は職場の後輩と佐賀関で地磯釣行!


また更新します!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村