I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

大分、地磯釣行!

佐賀関の先端にある地磯にヤマモト、ミギーの後輩2人と行って来ました。




時期的に青物狙えるので3人で青物ハンティング!



夜中0時過ぎに地磯近くの駐車場に着き、そこから夜のうちに地磯まで下ります。


10分ほど山を降り地磯に到着!



とりあえず地磯で野営キャンプをします!



寝れそうな場所を確保し、3人で明日の大漁を祈願し乾杯!


朝に備えシュラフで就寝!
酒も入り気持ちよく眠れ、朝を迎えます!



とりあえず朝まずめはトップで!

ポップクイーンから始めます!




沖を見ると鳥山がいっぱい!

これは期待ができそう!



ポッパーでは反応がなかったため、次は別注平政で誘います!



誘っていると、ルアーの横からバシャッ!

出た!!!


が、しかし掛けきれず😰



その後もキャスト角度を変えながら誘いますが、反応なし!

悔しいー!!



後輩2人の方は〜
ヤマモトはトップ、ミギーはジグを投げてます。


日も完全に登り、潮止まりに入り反応がなくなります。




沖ではずっと鳥が飛び回ってる。



足元はマイクロベイトがいっぱい!


私は休憩しながら後輩2人の様子を見てると、ミギーにアタリが!


上がったのはー
アイゴ!(笑)



アイゴってジグに来るの?(笑)



とりあえずおめでとう㊗️

アイゴはヒレに毒を持っているので要注意です!


後輩は持ち帰り食べるとのこと(笑)




その後、またすぐにミギーにアタリ!

今度は良サイズのホゴ!

25cm以上はあるかな?



またまた、おめでとう㊗️




その後、昼過ぎまで粘りましたが、本命の青物は姿を見せず。
チャンスはありましたが釣りきれませんでした。



下手くそだな〜
まだまだ修行が必要ですね!





また地磯青物リベンジしたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村