I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

久々更新!平戸釣行!シイラリベンジ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お久しぶりです!

9/21〜9/22の2日間、長崎平戸に今年もシイラを狙いに行きました!

9/20の夜に大分を出発し、23時頃に佐世保の釣り仲間のクラゲンと合流!

2人で白浜漁港へ!

とりあえず着いてからゲンの竿を借り、2人でクエを狙いました!


夢のクエ釣り!!

釣れてくれと願いながら2人でいつものように、酒を飲みながら当たりを待つ!



途中、少し仮眠をしてたら野良猫に餌を取られクエ釣り終了(笑)



車で朝まで仮眠をし、明日の朝に備える!


2人とも寝坊し、皆んなより少し出遅れてしまいました(笑)




先行者の方に話を聞くと、一度回って来たとのこと!

これは期待!?



タックルの準備を終え、一投目を投げたところで隣の方を見ると掛けてる!!!


群れが回って来てたので群れめがけキャスト!

軽くトゥイッチを入れると



キタ!!!

ゲンにもキタ!!


ダブルヒット!!!

ドラグが緩めだったため追い合わせを入れようとしたら、私はフックアウト!



ガーン😱😱



ゲンの方を見ると、


デカイ!確実にメーター越え!
そしてオスのデコッパチ!!!!!


ギャフを近くにいたおっちゃんが掛けてくれましたが、
重くて上げるのにてこずってる(笑)



あと残り1メートルないところまで上がってきましたが、
ここでまさかのギャフが外れ、さようなら😭



幸先良いスタートと思ったがそう上手く行きません(笑)




その後、回遊もなく沈黙が続きます。


満潮を迎え、下げに入ったところで結構な数の群れが入ってきました!



群れめがけキャスト!!


キター!!!!!


ドラグは一切出さずゴリ巻き!


足元まで寄せ、ゲンにギャフ打ちしてもらい
無事シイラゲット🤩


嬉しいー!!!


1年越しのリベンジ成功です!!


しかも、オスでメーター越え!



113センチ!


間違いなくメモリアルフィッシュ🌟


本当に嬉しかったです!


その後、夕まずめまで粘りましたが、私の立ち位置には回遊はなく納竿。






2日目はゲンと青物狙いへ!


別の波止へ。



台風が来ているため、午前中までの戦いです!



ゲンの知り合い、ナミキさんも来て3人で竿出し!


速攻でナミキさんにヒット!



7キロの立派なヒラスでした!

私とゲンはアタリはなく、カマスを2人で釣りまくり終了!




今回、一年越しのリベンジ達成が出来たことはとても嬉しかったです😄
ゲン、2日間ガイドをしてくれてありがとう!

次はクエとヒラマサを!!


では!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村