I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

仕事終わりの秋イカ調査!

すっかり涼しくなり、秋らしくなって来た今日この頃。






仕事終わりに、秋イカ調査に行ってきました。







今日のポイントは実績のある亀川漁港!





とりあえず波止先端の常夜灯周りを探ります!






エギは2.5号から3号メインで!







足元にはゼンゴがかなり寄ってます!





そこら中でゼンゴのボイルが!






活性良さそう!






足元に投げるとロリイカが寄ってきます。




足元を一通り探ったあとは、沖に目掛けて遠投!




しっかりボトムを取り、シャクリ を入れます!




テンションフォールであたりを待っていると、





ビン!ビン!とアタリが!


合わせを入れると乗りました!


まぁまぁな重さ。




上がったのは300gぐらいのアオリイカ



さい先の良いスタート!






その後も投げる角度を変えながら探ると


大体3〜400g前後で3杯追加!


エギとほぼ同じ大きさのロリイカも釣れましたが、しっかりリリース!




1時間弱で4杯は嬉しい!




これからが秋イカハイシーズン!





期待出来ますね👍




やっぱりエギングは楽しい!



ではまた!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村