I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国東サーフ!ヒラメ釣行!

本日は佐世保在住の友人が、正月休みで帰省したため、地元国東のサーフでヒラメ釣り! 朝マズメから国東方面の実績のあるサーフへ! ローケーション最高。(笑) とりあえず手返しよく、ヘビーシンキングミノーで探ることに! 友人は昨日私が買ってきた、イワ…

カレイを釣りに来たついでにアイツが!

最近は寒さも厳しくなり、青物も厳しくなったので、カレイを釣りに堤防へ。 朝5時過ぎに目が覚め、カレイの実績のある堤防へ。 ほかのアングラーは居らず、先端を確保。 早速カレイの仕掛けにイソメを付けて投げ込む! 普段エサ釣りをほとんどしないため、ア…

地元で青物調査!

今日は夕方から少し時間があったので、夕マズメに地元の波止で青物調査に行きました! 釣果情報では沖でヤズ・ネリゴ・サワラが上がっているとのこと。遠投で狙える場所を探し、良さそうなポイント見つけたので、早速竿出し! 浅い。潮通しは良さそうだか、…

大分青物ハンティング!!

さて、私が住んでいる大分では、青物がいまがピーク(ってもうぼちぼち終わりそう。) ほぼ毎週、ショアから青物狙って竿振ってます。 先週は佐世保の友人が帰省するとのことで、2人で青物狙いに!別府へ! 朝マズメから2人で投げたおすも、友人の1バイトのみ…

ブログ開始。

どうも初めまして。surfingと fishing好きの、カズと申します。 このブログでは、サーフィンのことや釣り(主にソルトルアー)について書いて行きたいと思っています。 サーフィンは基本的に年中してますが、最近は第二子が生まれたこともあり、月に1回程度で…