I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

平戸シイラ2日目!台風釣行!

さて、2日目は前日回遊のあった白浜へ朝からシイラを狙いに参りました!

この日のうちに大分へ帰らなければならないため、昼12時までの勝負!




台風24号により、かなりの爆風!
昨日の比にならないぐらい風が吹いてます。



私たちのほかに3人ほどシイラ狙いの方が!


台風でもやはり釣り人は居ますね。すごい。

とりあえず波止の真ん中が空いてたので、2人で投げます!


風が強くてまっすぐ立てません。(笑)



昨日一日中投げまくったので、もう腕がパンパン。



2人シイラの回遊があるまで、待ちます。


時間とともに風はどんどん強くなり、天気情報を見ると風速20m越え!(笑)




マイケルジャクソンが出来ます。(笑)



2人で遊びながら、シイラを待ちます。



昨日の回遊も満潮前後だったため、それまで遊びながらも海を眺めて待つ!




潮も満潮に近づき、先端の方では潮を被りだす。


初めてこんな状況での釣行。
凄すぎる。



先端を陣取ってるおっちゃんは潮を被っても微動だにせず。



満潮前になり、人も少しずつ増えて来ます。



波止の根元に居た方に話を聞くと、3本ぐらい回って来たがすぐに見失ったとのこと!



朝から待ってるんだからこっちに来てくれよ!!





そして、チャンスは来ないまま12時になり納竿。



今回、初の平戸でのシイラ釣行でしたが、残念な結果となりました。
しかし、今までこんな天候での釣行は初めてで、とても良い経験となりステータスにもなったと思います。

2日間ガイドをしてくれた、佐世保の釣りバカ"げん"にも感謝です。

とは言え、釣れなかったのはかなり悔しいので、奥さんにお願いしてまたリベンジに行きたいと思います。

待ってろ!堤防シイラ


では!

それと、皆さん、くれぐれもライフジャケットは着用してくださいね。
自分の身は自分で守りましょう!

では、皆さん安全釣行で!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村