I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

大分青物ハンティング!!

さて、私が住んでいる大分では、青物がいまがピーク(ってもうぼちぼち終わりそう。)

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎週、ショアから青物狙って竿振ってます。

 

 

 

 

 

 

先週は佐世保の友人が帰省するとのことで、2人で青物狙いに!別府へ!

 

 

 

 

 

朝マズメから2人で投げたおすも、友人の1バイトのみ。😭

 

 

 

友人はその日に佐世保へ戻らなければいけないため、途中で離脱。

私は諦めきれず、夕マズメまで粘ることに。

 

 

 

 

 

日も落ち、辺りが薄暗くなって来たタイミングで、中層でドーーーン!

 

 

 

 

 

来た!! 当たりから青物確信!

 

 

 

 

上げてみるとギリギリ50cmのヤズでした。

 

f:id:kzreame1990:20171207224159j:plain

 

 

速攻で友人にLINE(笑)

 

 

 

サイズはぼちぼちですが、なんとか粘った甲斐があって良かったと一安心。

 

 

 

 

 

今週に入ってから、一気に気温も下がり海水温も下がり気味なため、もう青物もぼちぼち終息かなー。

 

 

情報集めてまだ青物調査してみたいと思います!