I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

国東サーフ!ヒラメ釣行!

本日は佐世保在住の友人が、正月休みで帰省したため、地元国東のサーフでヒラメ釣り!

 

 

 

 

 

 

朝マズメから国東方面の実績のあるサーフへ!

f:id:kzreame1990:20171230193528j:image

 

 

 

 f:id:kzreame1990:20171230200410j:image

ローケーション最高。(笑)

 

 

とりあえず手返しよく、ヘビーシンキングミノーで探ることに!

 

 

 

 

友人は昨日私が買ってきた、イワシカラーのタイドミノーで!

 

 

 

 するとすぐに友人にアタリがあり、上げてみると、20cmぐらいのソゲ!

 

目標は30upのためリリース!

 

 

 

 

 

 

 

幸先良いスタートに2人ともテンションが上がる\(^o^)/

 

 

 

 

 

私の方はヘビーシンキングミノーにアタリがないため、ピンクイワシのタイドミノーに変更。

 

 

 

 

 

 

何度か投げるもアタリなし。

 

 

 

友人はその間に15cmぐらいのソゲをもう一枚上げてる。

 

 

 

 

アピール系よりナチュラル系か?

と思い、イワシカラーのシンキングミノーに変更することに!

 

 

 

 

 

 

すると1投目でグッ!とアタリが!

 

 

 

 

 

根掛かりか?と思ったが引いてる!

 

 

 

 

 

 

 

そのままゴリ巻きすると

 

 

 

 

 

f:id:kzreame1990:20171230194530j:image

 

 

推定25センチぐらいの ソゲ!

 

 

 

 

 

持ち帰りサイズならず!

でもさっきよりサイズアップ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 2人ともボウズ逃れで喜ぶ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

よし!このまま目標の30upを!出来れば座布団サイズを!

 

 

 

 

と思い2人で投げたおすも、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はピタリとアタリが止まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、余りにも生命反応がないため、エサ釣りに浮気。

 

 

 

 

 

 

エサ釣りでもなにも来ない。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、夕マズメに入ったためもう一度ヒラメを狙うことに!

 

 

 

 

 

 

朝当たった場所を入念に2人で投げまくる!

 

 

 

 

 

一度だけアタリがあったが乗らず。

 

 

 

 

 

 

 

そのまま日が落ち、暗くなってきたタイミングで、アタリが!

合わせを入れるとドラグが出る!

 

 

 

 

 

キタッーーーーー!

 

 

 

 

重い!

 

 

 

 

 

朝のよりサイズアップだ!っと思い上げてみると!!

 

 

 

 

 

f:id:kzreame1990:20171230195849j:image

シーバスちゃんでした。

 

 

 

あー最後の最後でヒラメ来たと思ったのに。

 

 

 

 

 

 

 

辺りも真っ暗になったため、2人で納竿。

 

 

 

 

 

地元のサーフでヒラメ釣れたので満足!!!

 

 

 

 

 

次こそ座布団サイズを!と2人で決意しました。(笑)

 

 

 

 

 

今年一年はほぼ釣りばっかりで、サーフィン行けなかったので、来年はサーフィンもぼちぼち行けたらな〜と思います。

 

 

 

 

今年最後の釣りで良い納め方が出来ました!