I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

マイクロジク釣行!

先日、夕方に時間があったため息子と自宅近くの波止で釣りをしました!


とりあえず、なんでもいいので釣れればいいな〜と思い、
メバリング用タックルを使用しスーパーライトジギングをすることに!



今回使用したメタルジグは3〜5gのジグ!



着水後、表層をリトリーブと軽めのトゥイッチを入れるとすぐにアタリが!



釣れたのは


ダツ!


その後、一度ボトムを取り軽くシャクリながらテンションフォールで探ると



20cmぐらいのアジ!



ちょっと嬉しい!
ロッドが軟いのでこのサイズでもなかなか引きます!


その後もアジを狙って同じように探りますが、釣れたのはエソが数匹。




そのまま時間となり納竿!



息子は初めは魚を触るのを怖がってましたが、最後の方は自らフィッシュグリップを使って魚を掴もうとしてました🐟



息子にも海好きになってもらいたいですね😊


では!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村