I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

カレイを釣りに来たついでにアイツが!

最近は寒さも厳しくなり、青物も厳しくなったので、カレイを釣りに堤防へ。

 

 

 

 朝5時過ぎに目が覚め、カレイの実績のある堤防へ。

 

 f:id:kzreame1990:20171223101115j:image

 

 

ほかのアングラーは居らず、先端を確保。

 

 

 

 

f:id:kzreame1990:20171223101208j:image

 

 

早速カレイの仕掛けにイソメを付けて投げ込む!

 

 

 

普段エサ釣りをほとんどしないため、アタリを待ちきれない。(笑)

 

 

 

 

 

 

暇だったのでアタリを待っている間、チニングをすることに(笑)

 

 

 

 

 

ポッパーで表層を狙うと、、、

 

 

 

バコッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

一発で来た!!

 

 

 

 

なかなかの引きでサイズも期待出来るかもと思い上げてみると

 

 

 

 

 

 

f:id:kzreame1990:20171223095835j:image

45cmのチヌ!

 

 

 

幸先のいいスタート!

 

 

 

 

 

カレイの方の仕掛けを見ると反応なし。

 

何度か餌を付け替え投げ入れるもカレイは釣れず。。

 

 

 

そのまま潮止まりでチニングの方にもアタリが無くなったので納竿。

 

 

 

 

 f:id:kzreame1990:20171223100655j:image

 

 

久しぶりのチニングでなかなかのサイズが上がったので地味に嬉しい😆

 

 

 

 大分の県北はこれからがカレイが本格的になってくるので、またカレイに挑戦したいと思います。