I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

短時間エギング釣行!

仕事終わりに秋イカ調査!




最近釣りを始めた、職場の後輩が全然イカが釣れないとのことで、後輩がよく行く日出の豊岡港へ調査に向かいました!




時間があまりないので1時間の勝負!


とりあえず波止先端の常夜灯へ!


足場を見ると墨跡はまぁまぁ


しかし、コウイカの墨跡がほとんど!




とりあえず時間ないので表層を軽く探ります。



表層はアタリなく、イカは追って来ません。



先端方向をボトムまで一通り探りますがアタリはなし!

アタリがないので、方向を変えることに!

港内の航路を探ります!

横風でアタリが取りにくい。




ここはあまり水深のある場所ではないので、横方向へのしゃくりを入れます!

すると足元の敷石があるカケ上がりのところで、アタリが!




すぐに合わせを入れ、上がって来たのは

300g前後のアオリイカ



目標達成!
釣行時間40分ほどで釣り上げました!


これで豊岡港でもアオリイカが釣れることを証明(笑)


そのあと残り時間入念に探りますがその後は続きませんでした!



とりあえず釣れたので良し!


後輩よ!
アオリイカは居るから必ず釣れるはず!
がんばれー!!(笑)



簡単な釣果報告でした!
では!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村