I LOVE 海ブログ

サーフィン・釣りが趣味の海大好き人間のブログです。

初乗り!大分サーフィン!

f:id:kzreame1990:20180112164937j:image約2ヶ月ぶりにサーフィンに行って来ました!

 

 

 

 

低気圧からのうねりが強く、県南・蒲江方面でも波が立ちそうだったので、まずは蒲江の元猿をチェック!

f:id:kzreame1990:20180113093317j:image

 

 

うねりは入ってますが、割れてはいない。

 

 

 

 隣の高山でも同様にうねりはある。

f:id:kzreame1990:20180113093335j:image

 

 

 

 

 

とりあえずこのポイントはスルーして、南下し県境にある、シークレットポイントに!

シークレットポイントなので写真は撮ってませんが、サイズは腹、たまに胸、セット肩ぐらいありました!

 

 

 

 

 

県内でこのサイズは嬉しい!

しかも、貸し切り状態の乗り放題\(^o^)/

 

 

 

 

早速ウェットに着替えて、いざ入水!

 

f:id:kzreame1990:20180112164653j:image

 

ちなみに、僕は真冬でもブーツ・グローブは着けません。

毎回、冬に入るときに欲しいなーって思いつつ買わないまま冬シーズン終えてます。(笑)

 

聞いた話によると、ブーツは足の感覚が変わってやり難い?と聞いたので、とりあえずはブーツ無しで頑張ってます。

 

 

さて、意気込んで入水したのは良いものの、久しぶりのサーフィンで胸サイズはきつい。(笑)

感覚掴めず、何度もワイプアウトしてしました。

 

f:id:kzreame1990:20180112164929j:image 

 

 

 そのうち、以前の感覚も取り戻し、何本か良いライディングできました!

 

 f:id:kzreame1990:20180112164932j:image

 

 

 

 

3時間ぐらい入り、サイドオンで風も入りヨレてきたため、一度上がることに!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず前半戦はこれで!

後半戦はまた書きます(^^)